人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*アドバンハウス藤枝店ブログ*

簡単チョコもち♪

みなさま、おはようございます。
プラムです。

プラムの車のカーナビによると
今日は『カレーの日』だそうです。

何日か前は『愛と勇気と希望の日』でした( ゚Д゚)
アンパンマンかな?

ちなみに、プラム家の今日の夕飯はおでんです。
(関東出身のプラムはしぞーかおでんは作れないので
普通の関東だきです。)


ところで、我らがアドバンハウス藤枝店
店長アレク情報によると
富士店店長マシュマロが激やせしたとのこと!!

なに!?
まさか、マシュマロが じゃがりこに…!?!?149.png

マシュマロは、お菓子作りがとても得意な料理男子なのですが、
そんなマシュマロもきっとビックリするにちがいない
超絶簡単で美味なチョコもちを、なぜかご紹介いたします!
先日、NHKの『プロフェッショナル』でやってました(笑)
伝説の家政婦・タサン志麻さんのレシピです。


まずは切り餅をクッキングシートにのせて
レンジでチン♪(1分)
簡単チョコもち♪_b0208246_09220167.jpg
↓↓↓

簡単チョコもち♪_b0208246_09220849.jpg
チョコレートを2かけほど。

簡単チョコもち♪_b0208246_09222133.jpg
おもちの真ん中に乗せて

簡単チョコもち♪_b0208246_09223459.jpg
ググっと包みんでさらにレンジで10秒…

簡単チョコもち♪_b0208246_09224741.jpg
簡単チョコもち♪_b0208246_09225594.jpg
(だめですよ)

チョコがトロっと溶け出していい感じ169.png
できたてはアッツいので少し冷ましてお召し上がりくださいね。

おもちが甘くないのがまたいいんです。
3分あればできちゃいますので、
小腹がすいたときなんかにぜひ作ってみてください。




焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町のお部屋探し・物件管理は
アドバンハウス藤枝店にお任せください172.png
http://www.advanhouse.com


by advanhouse | 2021-01-22 09:34 | スタッフ日常の話