人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

*アドバンハウス藤枝店ブログ*

ぐんぐん伸びすぎ

こんにちは プラムです。

藤枝店が最近ジャングル化
基、緑化しております169.png

いつぞやホームセンターで買ってきた
モンステラちゃんとポトスちゃん
私のぞんざいな扱いにも負けず健気に成長してくれまして134.png

ぐんぐん伸びすぎ_b0208246_17540976.jpg



植木鉢がはち切れそうな若干の恐怖を覚え、
お世話係としての責任を感じ株分けをすることにしたのです。

2人(2本)の故郷であるホームセンターで色々物色しまして、
ふとそこにいた可愛らしい店員さんにお話を伺ったところ
時期的に株分けにはちょっと遅いとのこと149.png

そこで今年は少し大きな鉢への植え替えにとどめることに。

早速植木鉢から出すと…
まあこれがすごい根っこ149.png
こりゃ~苦しかったよね、ごめんね134.png
反省しながらも根っこと土と格闘すること小一時間…

ぐんぐん伸びすぎ_b0208246_17550692.jpg


大して変わってないと言われそうなので、加工しました129.png
一回り大きな鉢に移したんですよ!

そしてポトス3兄弟は水差しから土の中へ

ぐんぐん伸びすぎ_b0208246_17570956.jpg
ふうやれやれ。
みんな元気に引っ越し完了!!

達成感に包まれながら道具を片付けていてふと見ると、
ぐんぐん伸びすぎ_b0208246_17571716.jpg
えぇぇぇ~~~!!!

一混ぜもせず、袋を開けた口の上からどんどんすくって鉢に放り込んでしまった149.png
しかし今更戻すわけにもいかず。
見なかったことにしてそっと事務所の奥に押し込みました。

今のところみんな元気なので大丈夫かな~
もう少し注意深く生きようと思った2019年初秋でした。



焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町のお部屋探しは
アドバンハウス藤枝店にお任せください172.png
http://www.advanhouse.com

by advanhouse | 2019-10-05 18:08 | 店舗情報