アドバンハウス藤枝店 Diary


アドバンハウス藤枝店のスタッフによる色んな情報、お伝えします☆
by advanhouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
サカつく
at 2016-07-22 11:11
立山アルペンルート
at 2016-05-30 11:26
駐車場ライン塗装からの麺’S..
at 2016-02-09 19:45
:D
at 2015-12-21 12:21
黒のカリスマ現る!
at 2015-12-05 17:50
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土人衆

どーもドラゴンリングインです。
ドラゴンは現在町内会の組長を務めさせていただいているのですが、とにかく行事は多いし組長としての仕事が多すぎるうえに27世帯もあるのでまとめるのは本当に大変なんですよ008.gif

しか~しそれも3月でやっと終わり~なのですが、先日ご近所の方がお亡くなりになられまして・・・look look panda panda007.gif007.gif007.gif
そうなると、通夜や葬儀のお手伝いを隣組の人たちで行う「土人衆」ってシステムがあって組長が先頭に立って色々決めなければならないと~ってもおかしな決まりがあるんです田舎だけではないのでしょうけど。
ビックリするのは死亡届や葬儀屋の手配は組長の仕事なんですよ。
後は27世帯を集めて「土人衆」を決める事になるわけです。
今回は通夜と告別式で10人「土人衆」を決めなくてはなりません。


・・・忙しいので帰ります。

ではまたお会いしましょう。


# by advanhouse | 2015-02-16 18:13 | いろいろ

今年イチオシ商品!

どうも~藤枝店ズコットです012.gif

今日明日にかけて広い範囲で大雪になるそうですが、静岡の中部は大丈夫!
だとおもうといいとこに住んでますね~058.gif

寒いときにはおでんとか、シチューとか食べたくなると思いますが、
結構煮込むの時間かかりますよね008.gif

特に仕事から帰ってから夕飯の支度しなきゃいけないお母さんは大変です!

そんなあなたに、ピッタリの商品をご紹介しましょう035.gif

その名もシャトルシェフです066.gif
b0208246_17324832.jpg


これ、ご存知の方多いかもしれませんが、見ただけで魅力は十分伝わると思います037.gif

昨年末ネットで購入してからすごく重宝してるんですが、
たとえば朝おでんの具とスープを放り込んでひと煮立ちしたらすぐに過熱をやめて保温鍋にセットしたらあとはほっとくだけです。
仕事から帰ったら大根もすっかり味がしみ込んで保温がまだまだ効いているのであっためなおす必要もなし!!

すごくないですか?

朝、はあ、夕飯作り終わるだよ041.gif

笑えるくらい簡単♪

今までおでん、カレー、茶わん蒸し、炊飯、煮物などいろいろやりましたが失敗なし005.gif

なんせホームページには多彩なレシピがのっているからです→→http://www.thermos.jp/Recipe/recipe2011/shuttlechef.html

このメーカー水筒やお弁当などで有名なサーモスという会社なので保温力はまっちがいないです049.gif

メーカーのまわしものではないですが、主婦には必需品なんで是非お試ししてください。

ちなみに夏場でもずっと保温が聞いているので炊飯ジャーと同じで中のおかずは腐らないんですよ~~~004.gif



素敵なお部屋でシャトルシェフ是非使ってみてね♪

藤枝・焼津・島田・吉田・牧之原のお部屋探しはアドバンハウスまで☆

# by advanhouse | 2015-01-29 17:47 | いろいろ

初詣

あけましておめでとうございます066.gif藤枝店のアレクです043.gif

新年初ブログです058.gif今年もよろしくお願いします040.gif

てなわけで、先日袋井の法多山へ初詣にいってきました。
b0208246_19582412.jpg
注:写真は当日のものではありません。

12日午後ともなれば、法多山もそんなに混雑はしていません。
駐車場もスイスイ駐められるし、参道もスイスイ歩けます。

とはいえ、問題はあの階段...
今年で4歳になるアレク娘もけっこう重くなったので抱っこは勘弁。

「階段自分で全部昇ったら、帰りにチョコバナナ買ってやる」と
参道入口にある屋台を餌に、いざ階段へ!

やればできるじゃないか!アレク娘!
見事に自力で昇りきりました038.gif

参拝を終えて、おみくじ引いてみました。
アレク...吉。 まぁ、いいっしょ!
アレク娘...凶。ドンマイ!意味わかってないし、あとでチョコバナナ食おうぜ!


名物の厄除け団子も完全スルーして、屋台へカムバック!



...あれ?...屋台閉まってる...



アレク娘半泣き面。


凶って怖いですね。





焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町のお部屋探しは
アドバンハウス藤枝店にお任せください。
  http://www.advan-chintai.jp


法多山のある袋井市のお部屋探しはアドバンハウス掛川店へ

# by advanhouse | 2015-01-16 20:04 | 地元おすすめスポット