アドバンハウス藤枝店 Diary


アドバンハウス藤枝店のスタッフによる色んな情報、お伝えします☆
by advanhouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
サカつく
at 2016-07-22 11:11
立山アルペンルート
at 2016-05-30 11:26
駐車場ライン塗装からの麺’S..
at 2016-02-09 19:45
:D
at 2015-12-21 12:21
黒のカリスマ現る!
at 2015-12-05 17:50
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


箱根旅


先日、箱根に一泊旅行に行ってきました。旅行といっても、三島から車で1時間ちょっとで行けちゃうんですけどね。

b0208246_16324840.jpg


箱根ハイランドホテルに泊まりました。写真ではわかりづらいですが、散歩コースがあり、木陰にハンモックがあったりして自然に囲まれて癒されてまいりました。

b0208246_16355788.jpg


なんと言っても楽しみは夕食!
ホテルにある石窯でスモークした黒豚のソテー

b0208246_16375035.jpg


かぼちゃの冷製スープ 添えてあるかぼちゃのパンが美味しかったー ワインも進みました。。。

次の日は、ホテルのすぐ近くにある星の王子様ミュージアムに行きました。

b0208246_16425493.jpg


”肝心な事は目に見えない” ”心でみなくちゃ、物事はよく見えないってことさ”心に染みる王子の名言がミュージアムの中にはたくさんありました。
b0208246_16464375.jpg


さっ、また来週から仕事頑張るぞー

by advanhouse | 2011-07-30 16:49 | いろいろ

静岡市 丁子屋

台風が去り、とても涼しい(ちょっと寒いくらい)のでとても過ごし易いですね☆

でも蝉は元気に鳴いています。


この間、午前中に静岡に仕事で行って、藤枝に戻る途中でお世話になっている業者M社のYさんさんから電話が・・・。
お昼前だったので一緒にランチを。という運びになり、とろろ汁で有名なこのお店でお昼ゴチになりました☆


b0208246_9343636.jpg


丸子(マリコと読みます)にある丁子屋さん。

タイムスリップしたかのようなこのビジュアル。

b0208246_9353828.jpg


店内も雰囲気あります。

b0208246_936071.jpg


定食♪ 麦ご飯にとろろ♪

b0208246_9362759.jpg


苦手な方もいる様ですが、私は好きです。

b0208246_9365049.jpg


お醤油をちょっと垂らして・・・・美味しかったです。

おなかいっぱいっ!になりました。



by advanhouse | 2011-07-22 09:41 | 地元美味しいもの

賃貸住宅フェア

毎日暑いです!

7月12・13日で行われた、賃貸住宅フェアin東京ビッグサイト 。

行ってきました☆

b0208246_1642714.jpg

b0208246_16421934.jpg


会場内は、建材関係や介護系、IT系、とさまざまなブースがあり、

b0208246_171751.jpg


お姉さんたちも賑やかしで。かわゆす。萌えますな。

b0208246_1712793.jpg


b0208246_1714230.jpg


セミナーも実施していました。目当てのセミナーをじっくり聞けて大変参考になりましたよ。

b0208246_1643527.jpg


目当てのセミナーの1つ前のセミナーの終わり時間に行き、入替えのどさくさに紛れて席をゲット。

リノベーションのセミナーを2つ聞きました。
両者考え方が全く違って、それぞれ面白かったです。

b0208246_16501190.jpg


a社は「どこにもないふつう」がコンセプト。 10人中10人に選ばれるシンプルなスタイル。

b0208246_16502740.jpg


b社は「他との差別化。特徴のある物件が勝つ」というコンセプト。10人中3人に選ばれたらいい。

こちらの会社は前から気になっていて資料を取り寄せたりしていたので、実際に聞けて良かったです。

ちなみにa社は東京、b社は大阪。 

どちらもそれぞれいいと思いましたが、やはり地域性などを考えた上でユーザーのニーズに合ったお部屋作りをしなければなりませんな。

b0208246_16504872.jpg


こんな綺麗な洗面ボウルもありました。いろんな水栓も。

b0208246_1651132.jpg


かわいいね☆


そして、一番参考になったセミナーは、浜松の賃貸住宅を2件お持ちのオーナーさんによる「高稼働率を実現する賃貸経営の秘密」という題名のセミナーでした。

なんでも、このオーナーさん、物件管理を自分でしています。

とにかく何でも分析分析。家賃の変動・他社物件の事などなど。そして対策を練って実行する。というお方。

まだお若く、会社勤めをしているそうです。

昭和の建物2棟を満室にしています。凄い☆ 

こういった事を管理会社がやって、効果が出れば、信頼度アップ間違いないなと感じました。

とても刺激になりましたよ。

そして、、会場を16時頃出て、品川で17時から打ち合わせ。

新幹線の時間まではもちろん、、

b0208246_16594979.jpg


これでございます。

b0208246_170857.jpg


b0208246_1701863.jpg


b0208246_1703127.jpg


おほほほ♪


by advanhouse | 2011-07-15 17:10 | いろいろ

長泉町 HAPPINESS

蒸し暑い日が続く中、
車で通る度ずっとこの文字が気になっていました。今日こそは行きますぞ!

b0208246_18145324.jpg


下土狩駅東交差点すぐ近くのサーモンピンクのかわいい外観

b0208246_18164882.jpg


牛さんがお出迎え

b0208246_18195887.jpg


店内はピンクの壁に白のショーケース 素敵です。

b0208246_1825475.jpg


ロールケーキ食べたいな

b0208246_18281979.jpg


でも今日は・・・ なんといってもプレミアムジェラート!!

b0208246_18305965.jpg


どれにしようか迷います。

b0208246_18335528.jpg


ベリーチーズをテイクアウトしましたー
ミルクとチーズの濃厚さとベリーの酸っぱさが合います!至福の一時でした・・

突然の写真のお願いも快く応じて下さって、ジェラートを2種類も試食させていただき、
オーナーさん奥様はじめ、スタッフの皆様ありがとうございました。

今度はマンゴージェラートにしようかな

by advanhouse | 2011-07-08 18:53 | 地元美味しいもの